アイフォンは案外大丈夫

_rtm0893_tp_v

30代子供2人持ちのパート主婦です。ガラケーからアイファンに変えてかれこれ3年が経ちます。
ガラケーからスマホに変える時は本当に悩みました。

まず使いこなせるのか。
最初につまづいたのは初期設定でした。

ガラケーとスマホでは使い勝手がまるで違って、初期設定に2時間以上かかりました。
これは、若い人程順応性があるので慣れるのも早いかもしれませんが、機会が苦手と感じている方はとてもできない作業だと思いました。

我が家は主人と2代同時に購入したので、私ではとても初期設定は無理だと感じたので、主人に全て頼みました。
主人は思考錯誤しながら二代計4時間程かけて初期設定をしてくれました。

そして、スマホになって使い方が分からず携帯会社に行くと、スマホは使い方はそれぞれなので、携帯会社の店員も分からないと言われた事に驚きました。
ガラケーの時は店員さんも使い方を教えてくれていたのに、これでは携帯に慣れていない人は本当に困るなと感じました。

それでも、アイフォンにも良いところはありました。
私はまだ小さい子供が2人いて、子供に携帯を水没させられるなんて事も多々あって、ガラケーの時は防水機能付はマストだったのですが、それでもよく胡椒を起こして修理依頼の常習者でした。

アイフォンに変える時、防水機能はついていないと言われ悩みましたが、意外や意外、アイフォンまったく壊れません。私が今まで使用した携帯の中で1番丈夫だと感じています。