ようやくスマホデビュー

9v9a1690_tp_v

半年前、私はようやくスマホデビュー、iPhoneデビューをしました。
これまでは、5年以上前に買ったガラケーを愛用していました。

職場でも、友達の間でも、なぜガラケーのままなのか、と言われ続けても私はガラケーを中々手放せませんでした。
ガラケーの人は、電話とメールがあればいいから、という人が多いかと思いますが、私はそうではありませんでした。

ガラケーで電話とメールはもちろんのこと、写真も撮り、lineもやり、ウェブ検索もスマホユーザーよりも早い、というようにガラケーを使いこなしていたのです。
困ることといえば、友達の間で流行っているスマホゲームができないことくらいでした。

そんな私が、なぜスマホデビューをしたのかと言いますと、海外へ行くことになったからです。
いくら私がガラケーを使いこなしていても、ガラケーではWiFiは拾えませんし、通話をするととても高額になります。

そのため、スマホに買い換えました。
初めは、タッチパネル式の操作や、大きさの違い、アプリの使い方、電話の掛け方までとても戸惑いました。
しかし、すぐに私は後悔しました。なぜもっと早くにスマホにしなかったのかと。

スマホはとても便利でした。
電話、メールはもちろん簡単に出来ました。写真もガラケーよりも綺麗に撮れました。

lineもとても便利になり、ウェブ検索も以前より早くなりました。ゲームも出来るようになりました。
これから、もっとスマホを活用していこうと思います。